Pierce Marlin Tuna

ネットに無数に転がる『真実』と呼ばれるもののメッキを剥がしていくために活動しています

Twitterデマゴーグ:こーせいYAP

 

世紀の大決戦!

キチガイストーカーVSトンデモキメラ‼

この戦いを見ずして陰謀論は語れない‼

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201021114147p:plain



 

 

こんにちは。鬼滅フィーバーで湧く世間を冷ややかな目で見ていたくせに単行本を買って読み始めたらまんまとハマってしまったちょろいやつこと鮪津かじきです。

 

好きなキャラは胡蝶しのぶさん*1甘露寺蜜璃ちゃん*2です。

 

男性キャラだと時透無一郎かな。最初はめっちゃ嫌なやつだけどよく見てみたらすごくかわいいので。

 

わたしのくだらないオタトークを聞きに来たわけじゃないですよね。分かってます。

 

さて、Twitterでデマを流す奴は前回取り上げた銅像だけでは有りません。

 

いろいろいすぎて代表的なアカウントの紹介に困るほどです。

 

わたしと陰謀論関係のフォロワーさんが重点的に見ているのは「自分の頭で考える人」、「工藤真」、「HONDA SPORTS代表 本田隼人」の三人です。忘れてるやつがいるかもしれませんが名前が出てこないということは所詮そいつはその程度ということなのでたぶん訂正しません。

 

今回はそこから少し外れたマイナーめのアカウントで、わたしのフォロワーさんが全く存在を知らなかったアカウントの話をします。

 

例によって動機は私怨です。昔から嫌いでしたがある一件を期に大嫌いになりました。 その原因になった出来事については最後に話します。

 

そのアカウントは一言で言うなら「トンデモ界のキメラ」。名前も呼びたくないので「トンデモキメラ」「キメラ」で統一させていただきます。

 

その名の通りトンデモキメラはこの世のトンデモを一つの身体に宿した恐るべき怪物なのです。

 

説明するよりプロフィールを見てもらう方が早いです。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201020194646j:plain
こーせいYAP@3才臨死体験アセンション

@kosei_yap

辛口 瞬発系 健康オタク 動物と自然と笑いとエロを大切にするHSP 導眼紋(仏眼) 神秘十字 スター フィッシュ ファスティング20kg痩せ&脳内老廃物デトックス&脂質異常症改善 幼少期事故で幽体離脱 ガイア理論 日本を良くする情報発信 ディープステートNWO樹立を阻止 人類に真の民主主義を

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201018190422p:plain

 

初見の時はマジでこんな顔になりました。

 

「トンデモ*3の欲張りセットや~」とかいう気にもならずただドン引き。

 

更にプロフからツイートを探っていったら拒否感がカンストして変な笑いが出てきました。

 

自分でもなにわろてんねんと思いましたが、こんなのを見せられたら笑う以外に無かったのです。

 

8/22こーせいYAP@3才臨死体験アセンション@kosei_yap
コロナ以外でやばいもの

5G
GMO
食品 化粧品 石鹸 他添加物
慢性疾患で西洋薬投与
トランス脂肪酸
白砂糖(薬物)
抗がん剤
農薬(特にラウンドアップ)
フッ素
排気ガス
アスファルトで地表を覆う行為
HAARP(人工地震)
原発
1日3食(生活習慣病の原因)
肉類の過剰摂取(癌の原因と食糧危機問題に直結)
人類

 

8/22

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション@kosei_yap
返信先: @kosei_yap
さん
コロナ(ワクチン)以外でヤバいもの

続き

他にも抗生剤もヤバいし、精製された小麦粉、精製塩、高温調理、思想、枚挙に暇がないが

全部ひっくるめると資本主義社会の寿命が限界だってこと

諸悪の根源はココね

人間や地球にバイオリズムがあるように文明にもバイオリズムがある

もう言い飽きた

 

お前が一番やべーよ。

 

ここで挙げられている物に関する危険説は大体聞いたことがありますが、どれもエビデンスがない、もしくは否定されているものばかりです。

 

つまりここで挙げられているのはすべてトンデモキメラの弱点です。弱点多すぎ。

 

まあ自然派信仰のくさタイプのようなので弱点の多さも納得です。

f:id:MagurotsuKajiki:20201019225636p:plain

 

なんでこんなトンデモの申し子が生まれたのかと思ったら、 尊敬する人にあの船瀬俊介を挙げていて納得しました。

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
俺は船瀬俊介さんを尊敬している

正義感の塊で生き様がかっこいい

あの危険な内容の話を実名で顔も晒して勇気あるよね

まさに正義の味方

あんな父親欲しかったな

よし、あんな父親になろう

あんな人間になろう

まあ俺は俺

身の程わきまえて志は高く、目標は低く、ボチボチいきます
午後6:33 · 2020年10月9日·Twitter Web App

 

マジで言ってんのか……

 

 

船瀬俊介は「買ってはいけない」シリーズで知られるノンフィクションライターで、陰謀論界隈に関心のある人なら誰でもその存在を知っているトンデモマスターです。

f:id:MagurotsuKajiki:20201020192705p:plain

(使用ポケモンアネ゙デパミ゙ィ゛ゃゾ┛Aが似合いそうです)

 

どういう主張を持ってるとか説明するのもめんどくさいし、調べるのも真面目に取り合うのもバカバカしい異様な主張を30年近く続けている人です。

 

Wikipediaの『著作』の項目に記載されているタイトルを見れば多分分かってもらえます。正常な神経の人ならまず相手にしません。

 船瀬俊介 - Wikipedia


個人的に船瀬俊介ギャグ作家だと思ってます。間違ってもノンフィクションライターではない。 

 

いやだって、普通の人がこんな記述を見て「5G怖い!」ってなりますかね? 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201018215745p:plain 

 

わたしはこの一文を読んで「勢いがボボボーボ・ボーボボみたい」と思いましたが、5Gが危険だとは微塵も感じませんでした。
f:id:MagurotsuKajiki:20201018215830p:plain 

 

船瀬は自分の説をマジで信じてるっぽいのに電磁波対策グッズを超高額で売ってたり、謎のハゲのおっさんが作った音響チェアなるものをトヨタ・アクアと比較されるくらいの値段*4で売ったりとどこまで本気なのか分かりません。

 

が、どちらにしてもマジに取っちゃいけない人です。 DVDと書籍の価格だけはまともですがそれ以外は全部ヤバいので。


 f:id:MagurotsuKajiki:20201018223416j:plain

 

そんなヤバい船瀬ですがギャグの人として見る分にはけっこう笑えます。

 

Twitter船瀬俊介名言BOTは至って真面目に発言しているので「受け狙ったろ」感もないし、皇室すらためらいなく一言ギャグにするので飽きません。

 

下手なお笑い芸人より笑えるので死ぬほど暇な人は読んでみてください。船瀬俊介名言BOT (@hunasebot) | Twitter 

 

 


で、なんでわたしが船瀬俊介を面白がるのにそのチルドレンともいえるトンデモキメラを蛇蝎のごとく嫌うかというと、単純に態度がムカつくからです。 

 


わたしは蜘蛛とかキノコとかリョナとか嫌いなものは色々ありますが、他人を見下すやつが一番嫌いです。 頑張って嫌悪感を抑えようとしてもどうしても嫌なのです。

f:id:MagurotsuKajiki:20201020162111p:plain


まあツイートを見てもらった方が早いので引用しつつツッコミます。

 

 

@kosei_yap
自分はコロナ脳を脱出して覚醒したと言ってる勘違い野郎、最近多いよね

最近メディア脳脱出したのであれば相当遅いから

もっと根っこのことを理解してないと何も解決されない

この話し分かる人は分かる

で、俺みたいなチンケな人間が何ができるかと言ったら

Twitterで啓蒙活動と

実業でやるか?

 

トンデモキメラの発言はお前何様だよと言いたくなるものばかりです。

「実業でやるか?」に関しては直後にリプ欄で「僕は口だけだから期待しないでテキトーに流してください笑」(要約)って言ってました。やらんのかい。

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
それですねこのまま従っていったら世界がどうなるかって皆一瞬でシナプス結びつかないんだな

調べるとあぁやっぱりじゃあこうしようそういうサイクルが回せない人が多すぎる

支配層が国造り下手くそなんだよ

俺にやらせろ

 

このツイートを見て真っ先に思い出したのが久々にワロタのAAでした。f:id:MagurotsuKajiki:20201020225558p:plain

不快感がかなり軽減されましたね。やっぱラングはすげーや。

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
返信先:
@ata514sさん
うん、情報の取捨選択ができないと世の中の迷惑になりますよね

バカがバカを真似するので

僕は別に彼がPCR検査を受けたのは驚かずむしろ嬉しかったかな

こうやって影響与えていた側の化けの皮が剥がれてくるのはとても面白い

楽しめる事は楽しむ😂

プラス思考でいきます✨
午後6:28 · 2020年10月9日·Twitter Web App

 

取捨選択した結果大量のトンデモを取り込むとかお前のネットリテラシー終わってんな

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
バカ共を全員ダイソンろ掃除機で吸って全部消さない?

それかブラックホールに放りこもう

それかコロナでワクチン人口削減計画している奴らを死刑で全員削減すれば?

それに加担した人全員

これやれば9割消えるでしょ

 

なんとか茶化そうと必死に考えたんですが長々と汚く罵倒する言葉ばかり出てきたので鬼滅の刃のレス画像で代用します。

f:id:MagurotsuKajiki:20201020115920j:plain

(支配者層に追われてるせいか余裕がなくて残酷で配慮に欠けた発言する人多いですよね)

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
バカが皆でバカ祭りしてるんです

コロナはバカ祭りです

マスクをしてる人間は皆バカです

ディープステートの共犯者です

来年には全員逮捕されてグアンタナモ収容所に皆収容されます

そこだけじゃもちろん足りないから下っ端の犯罪者は月へ収容されます

午後4:37 · 2020年8月17日·Twitter Web App

 

このツイートだけ見たら岩倉市の集スト被害者男性の同類にしか見えないです。

 

 こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
返信先:
@nananananana736
さん
無化調ラーメンはたくさんあるのであちこち食べ比べてみると面白いと思います!

僕も一時期ハマりました😊

今はバカを炙り出す期間だと思ってます。

特に炙り出された店や企業、著名人はチェックしてよく覚えておきます。

午後10:10 · 2020年10月11日·Twitter Web App

 

以上コロナ禍であぶり出されたバカによるツイートでした。

 

……あぁ~~クッソムカつくわあ~~~~

 

まあでもこいつには銅像とは違った間抜けな一面がいくつかあるのでそこさえ押さえれば多少は苛立ちも紛れます。

 

まあトンデモキメラになるくらいですからこいつは致命的に頭が悪いです。

 

ここでいう頭の悪さとは「既存の概念を敵視するあまり結果的に変なものばっかり取り入れてアホなことを言い出す人」のことです。

 

要するに学歴IQ関係なしに常識を疑いすぎて「そうはならんやろ」ってことまで信じてしまう人たちです。

 

代表的な例では「ラノベ」ことなろう作家の工藤真がそうですね。

反対意見には「工作員」としか言えずクソリプを送りつけて意味不明なギャグ?を発する正真正銘のアホな人です。いやマジでこの人の発言は面白さが分かりません。

f:id:MagurotsuKajiki:20201020163046p:plain

f:id:MagurotsuKajiki:20201020163137p:plain

 (団子は特に気に入ってるのかクソリプでもちょくちょく使ってきますが、大体「意味がわからない」「そこまでバカじゃない」と言われるか無視されてます。正直安倍顔ダブルピースの方が数倍笑えます)

 

ラノベのことは後々語るとして、今はキメラの話題に戻りましょう。

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
この映像は衝撃的

やっばい

確かに音とかすごいし気分悪くなるもんな

そりゃレントゲンでさえ放射能ですからね

その上位となると

恐怖の「MRIpic.twitter.com/MQowvrNO2y

— 🇯🇵 🇩🇪 JK Trump Supporter Japan🇺🇸 (@TTrumpSJapan) 2020年10月12日

 

この引用元のアカウントもかなりフォロワーの多いトンデモアカウントなんですが、あまり詳しくないので詳細は語りません。

 

ただこの映像見ても「ヒエーッMRI怖い!」とはならないです。

「あぶねえことすんなバカ野郎!」とは思いますが。

 

MRIもCTも金属品を入れるのは危険と分かってるからこそ検査前に「金属類は外して預けてください」と言うんですよ。

なんでパイプ椅子なんか入れるのか。見た方も何故それを怖がるのか。バカだからか。

 

純粋に騙されてる人も多かったですが、きっと人生で一度も病気などせずMRIも受けずに生きてこられた健康体の人ばかりなのでしょう。

あー羨ましい。妬ましい。恨めしい。憎い。

 

わたしは腎不全なので腎臓の働きを全無視したデトックスが一番許せないです。キメラも脳内の老廃物デトックスなるものを実践していますがマジざけんなと思います断食で体内の毒素を排出できる特殊体質なら腎臓は使わないんだろうからわたしや腎不全患者によこせよ腎臓は移植待ちの患者が12800人もいるんだぞ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせ腎臓よこせf:id:MagurotsuKajiki:20201020154708g:plain

 

 

闇に飲まれてしまうので腎臓の話はやめます。

 

 トンデモキメラの一番ネタになるところはあの肛門日光浴まで信じていることです。

 

(ここからケツネタ多し)

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
肛門日光浴

肛門に太陽光を30秒当てると丸1日日光浴と同等効果(15分で24時間説も有)

日光浴は免疫力を高めたり男性ホルモンテストステロンの合成に関与する不足しがちな活性型ビタミンD3を体内で合成できる

コロナでマスクと自粛要請は免疫力を弱体化させる戦略

そして感染症が拡大する冬を迎える
午後6:40 · 2020年10月17日·Twitter Web App

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201019190724g:plain

肛門に日光が当たって免疫力上がっちゃう~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201019201429g:plain

 

活性型ビタミンD3が生成されるぅ~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201019195126g:plain


んほおおおおおおおおおおお!!!!健康体になっちゃう!!!!!!!!!!健康体になっちゃうよお!!!!!!!!



 

 

 

 

 f:id:MagurotsuKajiki:20201019213254p:plain

(これで1日分の日光を浴びれたな)

 

 

こんなことしなきゃならんのなら不健康でいいわ。

 

どんなにムカつくことを言っていても「こいつこんなこと言っておきながらちんぐり返しして肛門に太陽光当ててんだよな~」と思うと笑えてきますね。

 

 こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap

なんで皆気付かないのか不思議で仕方ない

奴らAIだぜ

学校教育とテレビ、新聞などの報道でプログラミングされた通りにしか動かん

そういう意味では優秀なロボットだな

自分の頭で考える力を持っていない

従う事だけしか選択肢がない

AIじゃない

もはや幽霊(韻踏んでる)

えーあい
ゆーれいb App

 

……と思う肛門日光浴中のキメラであった。

o

f:id:MagurotsuKajiki:20201019190724g:plain

 

 

このままだと延々ケツネタいじりになってしまうので話題を変えます。

 


不愉快な思いをしながらだったので深堀りは出来なかったのですが、発言をある程度掘り返していて感じたのが、こんなトンデモキメラになる要因と過去があったのかなあということでした。

 

ムカつくツイートばっかりでしたが結構いいこと言うじゃん?みたいな意見も結構ありましたし、完全に狂っているわけではなさそうです。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201020202454p:plain

はぁ⁉勘違いしないでよね!

あたしがあんたみたいなトンデモキメラになびくわけないでしょ⁉

どんな相手でも理解できる意見はちゃんと受け入れるってだけなんだからっ!

 

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
上の言うことを聞かない

そんな問題児が時に世界をひっくり返すきっかけとなる

そういう特殊な才能を持った人間をADHD発達障害と呼び差別し障害者扱いする

戦後GHQの政策によりその様になった

いつまでもいい子ちゃんでいたら実質破綻している文明を変えることは不可能

勇気を持ち立ち上がれ
午後9:56 · 2020年9月2日·Twitter Web App

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
スポーツ選手にもADHDは多い

イチローや野茂は典型的

そのイチローの印象的な言葉

「中途半端に出る杭は打たれる。出過ぎれば打たれない」

前後の話の内容もあるがとても印象的だった

世の中のハミ出し者よ、その杭を引っ込めるな

もっと出せ

もっと自分を解放しろ

それがあなたの素敵な才能
午後7:33 · 2020年10月9日·Twitter Web App

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
知能に問題のないADHDは障害ではなく才能

自分が没頭できる好きな事をとことんやるといい

ADHDに多い職業や向いている職業

起業家、研究者、学者、発明家、小説家、歌手、音楽家、陶芸家、画家、スポーツ選手、漫画家、俳優

Apple創業者スティージョブズホリエモン楽天三木谷社長ADHD
午後6:14 · 2020年10月14日·Twitter Web App

 

トンデモ界隈では自閉症発達障害者をワクチン忌避のダシにするような話ばかりで、発達障害の当事者に向けた発言というのは殆ど聞いたことが有りません。

 

ダシに使っているだけなので大体『発達障害』でひとくくりにされてます。アスペルガー症候群学習障害(LD)も注意多動性欠陥障害(ADHD)も自閉症も全部一緒くた。

当事者なのでめちゃめちゃムカつきます。

 

でもこいつはADHDという障害を何故か知っているし、いつもスレたことばかり言っている割にはこれだけやけに前向きで、奮い立たせるようなツイートです。GHQが云々は知りませんが。

 

もしかするとこいつ自身ADHDで、発達障害を緩和することしか出来ない西洋医療に絶望したことがきっかけでトンデモにハマり始めたのではないでしょうか。

まああくまで予想ですし絶対違うと言い張るでしょうけど。


ツイートにはトンデモキメラになる前のことを語る内容もちょくちょくあったのですが、学校に何かしらの嫌な思い出でもあるのかなあと感じました。

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
俺の思想は基本的に3、4歳の頃から変わってない

ずっとこんなガキだった

大人を救いようのないバカだと見下してた

超生意気っしょ

マジ3、4歳の頃に気付いた

興味のない漫画見たりテレビ見たりして周りに合わせてた

中学生の時に遺書を書いて自殺未遂も何回かした

生きる意味が見いだせなかった
午後11:07 · 2020年10月10日·Twitter Web App

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
返信先:
@rain07333293さん
もちろんイジメは絶対反対ですよ

いじめられっ子がいじめっ子に復讐する感覚なんですかね?

勧善懲悪
弱きを助け強きを挫く

悪を懲らしめ善い行いを勧め弱きものを救う

人間としての使命はここだと思います

それが出来ない人間がどんなに偉そうなことを言おうと僕は何の魅力も感じません
午後9:21 · 2020年10月9日·Twitter Web App

 

こーせいYAP@3才臨死体験アセンション
@kosei_yap
返信先:
@IzzLz
さん
学校に行きたくないなんて正常な感情

大丈夫

そういう自己防衛本能を大切にしてください
午後9:25 · 2020年8月31日·Twitter Web App

 

学生時代にいじめられたり不登校になったりしたんですかね?

 

キメラからは銅像や本田のようなイキった人たちとは違って、言葉の節々に闇を感じます。

 

ここらへんが結構理解できる内容だったので、キメラに対する怒りや嫌悪感はかなり薄れました。

 

勝手な思い込みですが、キメラもわたしも学生時代に失敗したからこそ今の自分がどういう人間で何が出来るのか、何をすべきか分かって、今を精一杯生きているのだと思います。

 

MRIと肛門日光浴の件こそバカにしましたが、キメラも経験を積んだ上で今のような主義にたどり着いたのでしょう。 その主義自体はバカにはしたくないです。既に何回かバカにした気もしますが。

 

先で述べた「大嫌いになった原因」の出来事さえなければ割と穏やかに眺められたのかなあと思います。

 

 

鮪津かじき Kajiki Magurotsu
@Criticizealiar
こういうこと言っておきながら船瀬俊介の主張すること全部信じてるのが笑える

 

船瀬俊介は危険でないものを危険だと煽って洗脳する奴の筆頭

 

そんなことにも気づけないバカは一生バカのままだ

 

永遠に船瀬の養分として生きてろ

 

ちゃんとグッズを買い揃えて5Gの殺人電磁波に備えとけよ

https://twitter.com/kosei_yap/status/1303289525041377281

 

 めっちゃ口悪いのはキメラの口調をエミュった(真似した)からです。

 

お前が普段言ってんのはこういうことだぞ!と示すためにあえて汚い言葉を使いました。辛口名乗ってりゃいいもんでもねえだろと。

 

そしたら一分もたたずに即リプ。日曜とはいえよっぽど暇なんですね。わたしもだけど。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201021000348j:plain

 

 

お前の信じる道全部インチキとトンデモの泥沼だな。

 

このツイートの後どう返してやろうか考えてたらブロックされてました。

f:id:MagurotsuKajiki:20201021002252j:plain

 

界隈の人はしょっちゅうやりますけど罵倒した直後にブロックすんのと都合の悪いリプを消すの死ぬほどダサいんで辞めたほうがいいスよ。

 

でこの記事を書くために調べていて分かったのですが、このキメラはポケベルからPHS移行期に高校生だったらしいので下手すると40代です。若くても30代後半。

 

わたしの倍近く生きていて、もう人の親になっててもおかしくない年齢の男が自分の弱さから逃げるために陰謀論とトンデモにどっぷり浸かって偽健康法を吸収しまくった結果、自宅でちんぐり返しして菊紋に紫外線当てながら人様に「バーカ」と。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201021120649p:plain



 

 

 

結論:常識を疑いすぎるな。

 

今回も長ったらしくなりましたが読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201021091621g:plain

 

 

*1:鬼相手だとヤバい人なのに味方にはとことん穏やかなのがいい

*2:かわいい!つよい!大食い!エロい!

*3:HSPは違うだろ」って人もいるかとは思いますが、『わたしは』信じていません。デメリットが少なく逆にメリットが多すぎて少し前に流行った新型うつやアダルトチルドレンのような、自称すると生きやすくなる魔法の概念のように思えてなりません。実際このトンデモキメラも繊細な人間とは到底思えないほど口が悪いですし

*4:薬事法順守のため価格は非公開だが他サイトで新品価格240万と書いていた

Twitterデマゴーグ:自分の頭で考える人(ネタサイド)

 

0.ごあいさつ

 
みなさんこんにちは。こんばんは。はじめまして。
 
気持ち悪いニートキチガイストーカー女
 
と言われてしまった鮪津かじきです。これ気に入ったので二つ名にしようかな。
 
寒暖差の激しい季節の変わり目ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
衣替えもためらわれるこの時期ですが、ここでみなさんに質問です。
 
買った覚えのないこんなデザインのTシャツがタンスから出てきたらどうしますか?
 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014141435j:plain

 
気持ち悪いからビニール袋に詰めて古布の日にゴミで出すと答えたあなたは間違っていない。
 
面白いからとっとくって人もいますよね。ネタTシャツはけっこう人気ですからね。
 
では第2問。
 
身近な人がこんな缶バッジをつけてたらどう思いますか?
 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014141531p:plain

恥ずかしいしダサいからイヤですよね。
 
布がちぎれてでも取り上げてゴミ箱にぶちこんでやりたくなる人もいますよね。
 
でも中にはこういう人もいるでしょうね。わたしはそんな人も受け入れたいです。
 
いやマジで受け入れたいんですが……

 

「高級な金色に丸っこい字でかわい~♡」
 
 
「娘につけさせてコロナが嘘だって広めなきゃ♡」

f:id:MagurotsuKajiki:20201014132708g:plain


「帽子につけてみたら周りの反応よくてびっくり!」

f:id:MagurotsuKajiki:20201014132758g:plain

 
 
 
 
 
やっぱ無理。
 
 
 
 
 
 
おまえら!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成金みたいな悪趣味な金色に、創英角ポップ体ですよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのが「かわいい」!?「反応がいい」!?
 
 
 
 
 
 
 
 
バカ言ってんじゃないよ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな大好きエヴァの超かっこいいタイトルもこんなになるんだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014153226p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのイヤでしょ!!!!????
 
 
かわいいか!?
 
高級感あるか!?
 
いい反応がもらえるデザインだと思うか!!!!????????
 
 
 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014193710g:plain

 
 
 
 
 
なあ!!!?????
 
 
 
 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014141634p:plain

 

 

 

だよ
ね!!!!!!!!!!

 

 

 

そんなものを買って娘や帽子に押し付けるなど言語道断!

 

 

そして「コロナは嘘」という誤った情報を発信し

 

こんなにダサいものを作り

 

 1つ300円で多くの人に売りさばいたこの男の罪は重い!

 

 

 

 

今回はこの超絶デザインバッジを作った破壊的センスを持つインフォデミックの仕掛人でフォロワー数18000人のツイッタラ

 

自分の頭で考える人(通称銅像)

 

を紹介します!

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015205446p:plain

(特定対策のためアスキーアートで表記させていただきます)

 

1.概要

新宿の医療機関に勤務する既婚男性。

 

「自分で調べて考える」人を自称している。

 

ネットで真実に出会ってしまった典型的な陰謀論者。

 

 ソースはオタフクでもイカリでもなく自分で調べろ派。でも自分は平気で質問する。

 

1996年からネットをやっているが『w』『凸』の意味は知らないインターネット老人。

 

国民主権党の平塚正幸に心酔しておりツーショット写真まで撮るくらいのファン。

 

息を吐くように嘘を付き、フェイクニュースを流しても謝罪も反省もしない。

 

「コロナの死者は存在しない」「病人と年寄りが死んだだけ」「たった1500人」

「コロナは大したこと無い」「芸能人の死や後遺症は全部やらせ」等感染者を愚弄する発言も多々ある。

この記事はネタ記事なので本当に不快な発言はガチサイドで取り上げる。

 

 2.フォロワー数

 

Twitterフォロワー数は18000人。

 

佐賀県多久市宮崎県えびの市の人間をすべて入れ替えられるくらいの人がこの男を

フォローしてるってことです。

 

フォロワーにはウォッチ目的の人もいますが大多数はロム専です。

 

ロム専の人は喋らないのでどんな目的で見ているか分かりません。

 

賛成派なのか反対派なのかすら判別できません。怖いです。

 

この18000というフォロワー数は 

具志堅用高安田大サーカスHIROパパイヤ鈴木より多く、

f:id:MagurotsuKajiki:20201014185817p:plain 

同格が「ロリコンキラー」「寄付金ピ○ハネ」「池○大作信者」など ネットではあることないこと言われているアグネス・チャン

f:id:MagurotsuKajiki:20201014185707p:plain

 

逆に考えるとただの医療機関勤務の男性がアグネスと同格ってすごくね!?

 

 

 あの嫌われ者のアグネスと同格ですよ!!!!!!

 

 

めっちゃすごいことなんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ大西ライオンマギー審司には負けるけど。

f:id:MagurotsuKajiki:20201014185838j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅像も耳をでっかくして、反論意見もちゃんと聞けるような立派な銅像になればいいんですがね。そうすれば新規ファンを開拓できるのに。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014185910g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【余談】ダンディ坂野とか意外と強いんじゃないかと思ったら全然そんなことありませんでした。

f:id:MagurotsuKajiki:20201014185659p:plain 

 

 

 まとめると

 

ライオン>マギー>アグネス≧銅像>パパイヤ>具志堅>HIRO。

 

 

 

フォロワー数ではそこそ強いけど大西ライオンマギー審司には負ける程度。

 

 

 

2からは銅像という人間の本質を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ダブルスタンダード上等主義

 

漫画家の小林よしのりは「思想・知識をアップデートする」

という言論者にあるまじき言い訳を発明しました。

 

 

 

「いくら人の過去の発言を一生懸命になって探して来て、現在と言ってることが違うと指摘したところで、そんなことは全く無意味だ。

なぜなら、真理とは、常に更新していかなければ到達できないものだからである」

 

 

 

キャラクターのよしりんみたくカッコつけてますが、相当情けないこと言ってます。

何の弁解もなく思想を変えるなんて並外れた無責任人間でなきゃできません。

 

 

 

だからイボナメクジなんて呼ばれてるのかも知れないですが。

f:id:MagurotsuKajiki:20201014155438p:plain

(これ描いてる時死ぬほどむなしかったです)

 

 

銅像もこの教えに従って、常に見解をアップデートして真理の探求に励んでいます。

 

 

 

言い換えれば銅像の主張は矛盾だらけです。

 

 

 

たとえばコロナウイルスによる人口削減についての話題。

 

 

 

10月3日に銅像は、支配者層が人口削減とワクチン接種のためにウイルスをバラ撒いたとツイートしました。

 

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 22:01:12 ・ Twitter Web App
人口削減&全人類ワクチン接種の為に ウイルス兵器をバラ撒いた
しかしそのウイルスは失敗作で病害が出なかった
慌てて別の死因や病気をコロナにカウントするよう
医療をコントロールし 検査陽性を感染と言い換え
それ自体が怖いという情報を流すようメディアをコントロールしている それが現状

 

 

 

しかし12日になって情報をアップデートしたようで、ウイルスをバラ撒いたのは感染を広げて社会様式を一変させるためだと発信。

 

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・14:58:46・ Twitter for iPhone
いやだから人口削減計画がコロナウィルスによって行われるわけないでしょ
阻止できたみたいですね! ってなんでもう完結してるの…
ウィルスの致死率と感染力はトレードオフ
新型コロナはとにかく感染を広げて社会様式を変革させることが目的
人口削減は長期的に巧妙に行われる 行われている

 

 

 

重箱の隅をつついてるわけでは有りません。ほんとにいっつもこんな感じです。

 

 

新型コロナの存在に関しても同じです。

 

 

 

9/22 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 21:46:59 ・ Twitter Web App
嘘の病気をでっち上げてマスクさせる方が詐欺

 

9/24 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 17:30:32 ・ Twitter Web App
そのとおりです 病原性ウイルスなんて本当はいません

 

 

 

 ウイルスは存在しない、つまり「ない」と言ってますね。 

 

↓(アップデート)↓

 

 

 

 10/12 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 12:02:28 ・ Twitter Web App
感染症の問題ですから
死者数・重傷者数にフォーカスを当てて対策すれば良いだけの話です
その点で見れば世界的にも通常のインフル並かそれ以下
日本においてはインフルの1ヶ月分にも満たない死者数です
 
 10/10 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 21:41:20 ・ Twitter Web App
マスク義務化以降、見事に感染者が増えてるなぁ
各国のデータが示す「事実」 マスクは「無意味」なのではなく「有害」
 

 

 

 

あれ?

 

 

インフル以下感染者が増えてるならウイルスは「ある」ってこと????

 

 

 どっち????

 

 

10/13 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 12:01:15 ・ Twitter for iPhone
コロナは怖くない
コロナ騒動は嘘だらけ
マスク社会は監視社会の入口
コロナ経済破壊は国を滅ぼすこの思想を感染拡大させる僕の実行再生産数を上げる

 

 

 

 

 

 f:id:MagurotsuKajiki:20201014160835p:plain 

 

嘘とか真実とかどうでもいいんだって!

ウイルスがあるのかないのかくらいはっきりしろよ! 

 

 

 

 

 

実は5~6月の時点で「弱毒ウイルス」と言ってるのでダウングレードしちゃってるんですよね。

 

 

 

5/26 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 07:08:43 ・ Twitter Web App
自然に収束した季節性弱毒ウィルスなんかより
もっと心配することはないんでしょうか?
僕は風邪引くほうが怖いです

 

6/13 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 11:48:59 ・ Twitter Web App
はい 医療崩壊してません
緊急事態解除後、対策病床使用率2.9%です
潜伏期間長いと仰るが、コロナ発生からかなりたってもこの重症率の少なさです
重症化率低い、致死率も極めて低い、弱毒です
風邪より警戒する根拠がありません

 

 

 

 

そして一ヶ月後には「ウイルスはない」言っていると。

 

 

 

自分の頭で考える人
@Jibun_no_Atama
そもそも病原性ウイルスなんて蔓延してないんだけど
蔓延してたとしても、

人が密集している閉鎖空間でもない限り、
自分が風邪の症状が出ているわけでも無い限り、
マスクは必要ありませんよ~

厚労省も屋外ではマスク外しましょうって書いてるよ
それでも外さないの?なんで?

 

 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plainf:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plainf:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015164740g:plain

 エンドレス銅像

 

 

 

 

 

 f:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plainf:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plainf:id:MagurotsuKajiki:20201015162245g:plain

 

 

 

 

 

 

 

無限ループってこわくね?

 

 

 

 

 

 

 

親の敵のように憎んでいるメディアに関しての発言は、アップデートというよりただのダブルスタンダードで笑ってしまいました。

 

 

 

8/24 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 09:02:04 ・ Twitter for iPhone
メディアとは大衆を真実から遠ざける為の道具
 
8/27 自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama
フェイク騒動を仕掛けてる詐欺師達に騙されないためには
ウイルスのことを勉強するしかない
メディアは詐欺師や商人たちの手先 意図的な情報に価値はない 
溢れる情報から真実を見極めないと 勉強できない人思考できない人は
とりあえずプライドだけは引っ込めて スマホゲームでもやってて欲しい

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015165118p:plain

 

 

9/1 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 20:48:24 ・ Twitter Web App @TAMAYO_boinboin @ebokakaso 必要ならフランスの医療現場行って統計とってきてください  僕らは日経の報道で十分な根拠になりますから

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 20:38:36 ・ Twitter for iPhone ゲイツが予告していた 「10月に第二波が来る」 とはこのことだったのか‼️ なんて恐ろしいことを… 毛皮農場のミンクがコロナで大量死、人間から感染か 米(CNN.co.jp) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dda46…

 

詐欺師と商人の手先の情報を信じるんかい!

 

しかもYahoo!ニュースは29回も引用するほど信頼してます。

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014161319p:plain

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015173657p:plain

f:id:MagurotsuKajiki:20201016085527p:plain

f:id:MagurotsuKajiki:20201016085542p:plain




 

 

 

脱線しました。

 

 

 

 

 

 

 

ひどいものだと1ツイート内で矛盾しているものもあります。

 

 

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 17:13:14 ・ Twitter Web App
【考えよう】 1.新型コロナの死者は他の要因で死んでいた人だけです
2.新型コロナの重傷者は日本に165人しかいません
3.新型コロナに感染しても病気になりません
4.病人がいません、病原性が確認されていません

  

 

病気にならないのに重傷者が165人もいるんですか?

 

 

 

こんな矛盾も見抜けず「人口削減」「利権」「コロナは茶番」と呪文みたいに繰り返している支持者はもう手遅れです。

 

銅像が今より高次元に上昇して集団ストーカーと戦い始めてもついていくことでしょう。

 

 

 

 

 

結局この男の中にあるのは「コロナは嘘」という根拠なき結論だけです。

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014201337p:plain

 

結論に根拠を後付けしているだけなので無茶苦茶で矛盾だらけになる。

 

そしてそれに気づかない。もしくは気づいて知らんふりをしている。

 

本人や取り巻きが言うほど賢いやつじゃないです。 

 

 

 

 

 

 

3.中二病(時々小二病)メンタル

 

銅像は30代で既婚者ながら嘘松*1でもあります。

 

 

その一連の嘘松ツイートはファンからは「職場の女性シリーズ」と呼ばれ好評を博しています。

 

 

そんな30代既婚男性による職場関係の嘘松ツイートを9つセレクトし詰め合わせました。

 

 

ゾッとすること間違いなしの天然物をぜひご堪能ください。

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014163714p:plain

 

 

 
10/6 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:08:01 ・ Twitter for iPhone
職場の女性陣 「早くコロナ終わってほしい」
「早くマスク外していいって言って欲しい」
「屈強な人に街中でマスク外して歩いて欲しい」
僕 「みんながやるんですよ!一人一人が社会の構成員なんだから」
 
 
 
9/6 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:51:07 ・ Twitter for iPhone
職場の女性に注意喚起しようと ムーンショット計画のサイト見せたら
「えー!なにこれ!すごい楽しそう♪」
と言われ大撃沈した
 
 
 
8/31 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 22:33:00 ・ Twitter Web App
僕 「なんか秋にはこの騒動終わるらしいっすよ」
職場の女性陣 「え~良かったぁ~!!」
「早く終わらせて欲しい~!!」
「マスク外した~い!!!」
「もうほんとヤダ~この騒動~」
僕 「(いや…だったら自分からやめりゃいいじゃん)」
 
 
 
8/17 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 17:48:58 ・ Twitter Web App
職場の女性にワクチンの怖さを力説したら
「私、注射が怖いです」 と言われアゴ外れた
 
 
 
7/28 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:06:40 ・ Twitter Web App
今、職場の女性数名が 「ワンオクの人、コロナになったんだってー!」
「ええーーー!!!」
「うそーーー!!!」
「やだーーー!!!」
僕「"コロナになる"ってどういうことですか?」 →誰一人答えられず
 
 
 
7/25 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 21:44:12 ・ Twitter for iPhone
今日、職場の女性に 僕がデザインしたTシャツを見せたら
「ファケ…なんですかそれ?」 と言われたので
「ああ、読み方はフェイク・ヴァイラスです」 と言ったら
「どういう意味ですか?」 と言われ撃沈した
 
 
 
7/25 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:55:08 ・ Twitter for iPhone
今、職場の同僚の女性に 「今のこの状況、70年以上前にヒトラーが予言してたんですよ」
って言ったらヒトラーって何ですか?」 と言われて撃沈した。
 
 
 
7/24 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:28:23 ・ Twitter for iPhone
今、職場の女性に 「今は情報統制が敷かれてます。戦時中みたいなもんですよ」
と言ったら
「わ〜じゃあ第4次世界大戦ですね〜♪あれ第4次ですよね?第3次ってやってなかったでしたっけ?」 と言われ、撃沈。
 
 
 
6/16 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:07:42 ・ Twitter for iPhone
職場の女子に 「新型コロナは現代の天動説ですよ」 って言ったら
「天動説って何ですか?」 と言われた。 …勝てん。
 

 

 

 

 

 f:id:MagurotsuKajiki:20201014163856p:plain

 

 

 

痛すぎる。

 

 

「俺カッケー」な前半も痛々しいが、後半のいかにも中二病的な台詞は寒気がする。

 

 

 (暗黒微笑)をつけても全くおかしくないですよ。

 

 

今のこの状況、70年以上前にヒトラーが予言してたんですよ(暗黒微笑)」

新型コロナは現代の天動説ですよ(暗黒微笑)」

今は情報統制が敷かれてます。戦時中みたいなもんですよ(暗黒微笑)」

 

 ね。

どんな感じで言ってるのか容易に想像が付きますね。 

 

 

 

職場の女性を「無知で頭が軽い」と軽蔑しているとしか思えないどくタイプの嘘松

なので非常にフォローしづらい。 クオリティもそこまで高いとは言えないし。

 

 

 

 

こういった嘘松ツイートの合間に職場のことについてツイートしていますが……

 

 

 

 

9/10 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 12:38:02
東京都新宿区にある私の職場で コロナを本気で怖がってる人は 一人もいません
なぜなら毎日こんな感じで半年以上 通勤して誰も何も起きないので
「あ…インチキ…」 と肌感覚で気付くからです
UFOや心霊特番やサンタクロースを 大人になって気付くのに似ています
皆大人になりましょう 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014173211p:plain

こいつの話はどこまで本当かわからん。

 

 

 

 

嘘松だけでなく銅像の言動は中二病を発症した学生そのものです。

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 13:55:48 ・ Twitter for iPhone
一体全体 ムキになってコロナを怖がりたい馬鹿… 人は何と戦ってるんだ?
マスク社会、オンライン社会を本気で望んでるのか?

 

財団X*2並に実態が分からない謎の支配者と闘ってるやつが言うか。

f:id:MagurotsuKajiki:20201014235323p:plain(支配者って誰だよ)

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 21:06:57 ・ Twitter for iPhone
@ws05131 @sironekonochamu @sayuflatmound2
どうでもいいわ
重箱の隅突いて馬鹿みたい
もっと有用なことに時間を使いたまえよ

 

 

 30代の大人が「たまえ」て。

 

そういえば神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖人も「ボクを止めてみたまえ」

「ぼくを追跡したまえ」って言ってましたね。

 

仮面ライダーディケイド海東大樹もちょくちょく使ってました。

 

なので「たまえ」は人を舐め腐った奴の使う語尾という印象しかないです。

 

 

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 20:30:12 ・ Twitter for iPhone
2点 感染対策って何?
マスク? ソーシャルなんちゃら?
マスクは飛沫ダダ漏れだし 今街も観光地も密密密だけど?
増え続けるって何が?陽性者?
陽性者が増えると何が危険なの?
浅すぎる 何も理解できてない

 

 

ソースも読まずに理解した気になってる人が「浅すぎる」とか言っても説得力がない。

 

なにしろ予測値実数値と勘違いして発表するようなやつなのだから。

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama @Jibun_no_Atama  08:52:14 
アメリカCDCが発表した新コロに感染した場合の生存率
【生存率】 0-19歳 99.997%
20-49歳 99.98%
50-69歳 99.5%
70歳以上 94.6%
ただの風邪どころではない 風邪以下だ
それで全国民がマスク 活動制限 教育と経済の停止
そんな非合理なことを国が推奨する理由は何?
考えよう 気づこう 行動しよう
f:id:MagurotsuKajiki:20201014193327p:plain

 

この通り基本の言動は万能感全開で有識者を気取ってるアホな中学生ですが、

罵倒に関しては完全に小学生です。

 

 

 

何しろ約半年で「馬鹿」「バカ」を200回も使ってるんですから。

 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201014173956p:plainf:id:MagurotsuKajiki:20201014174109p:plain

 

真っ当な大人ならそこまでバカバカ言わないですよ。

 

で、この中学生メンタルのいい大人が「バカ」「アホ」など使わずに煽る意図で発した言葉の数々がこちらです。

 

9/26 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 00:13:55 ・ Twitter Web App
@kn3194 親友も彼女も嫁さんも子供もいないでしょうね

 

10/6 自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama
ああそうですそうですクラスターデモフェスで
コロナ騒動の危機を訴えかける立派な大人たちと
スマホ片手にネチネチ粘着してる
アンチ少年達を眺めながら
両者の違いを観察して判ったのは
「童貞臭」でした
揃いも揃って
おそ松さんの一松みたいなのばっかりでした

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 07:59:11 ・ Twitter for iPhone @sherbetshayato
 こういう行動が気持ち悪い人達って
実際会ったら青白いガリヒョロ茶色い不衛生デブかの どっちかなんだろうなぁ

 

 

 

うわあ。

 

 

劣勢になると関係のないことを持ち出して優位に立とうとするヤツ、子供の頃クラスに一人はいましたよね。

 

 

 

対戦ゲームで負けたりテストの点数で負けたりして

「レアカード持ってないくせに」「昼休みにうんこしてたくせに!」

とキレたりバカにしてくるやつと同じです。

 

 

妻子持ちのいい年した男性がこういうことやってて恥ずかしくならないんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 09:26:00 ・ Twitter for iPhone @ARKdonarudo
ああ、こういう人達の呼び方、んこ食いでいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

(失笑) 

 

 

…… 

 

 

…… 

 

 

…… 

 

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015085654j:plain

 

 

 

クソガキ

  

 

 

こんな有様で他人には「小学生並」「中学生レベル」とか言ってるのが笑えます。

 

 

 

2020/10/8 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 19:44:05 ・ Twitter Web App
やっぱり中学生レベルなんですよ コロナ騒動に純粋に騙されてしまう層というのは

 

10/13 自分の頭で考える人 @Jibun_no_Atama ・ 17:54:07 ・ Twitter Web App @0gc387460c02882 @Ey22as78 はい、もちろん分かってます 例えがあまりにも稚拙で小学生の屁理屈並だったので リツイートしました 

 

9/13 自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama ・ 09:10:10 ・ Twitter for iPhone
@maruichi72 コロナ脳は意地とプライドが邪魔して小学生以下の理解度ですね これにつきます。

 

 

 お前が言うな 

 

 

 

 

お前が言うな 

 

 

 

 

お前が言うな

 

 

 

 

 

  f:id:MagurotsuKajiki:20201014182340p:plain

 

 

本来の銅像は他人に向かって上から目線な言動をするほど強い男じゃないんだと思います。

 

銅像がわたしのある行動に動揺して発したツイートがあるのですが、明らかに動揺

してるのを取り繕って上から目線にしようとした結果

漫画に出てくるサイコ系の敵みたいになっちゃってるので、ネットという匿名の場でイキってるだけなのだと思います。

 

 

10/8 自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama
メール右の青線を見て「画像加工だ」と騒いでる馬鹿がいるけど

単なるメール引用のカーソルだから

ネットの世界だけで生きてるとネットに詳しいことが優れてることみたいな錯覚に陥る

ただ暇で粘着してるだけの執念深さを自分の「力」だと勘違いしてる

違うよ 君達はそれ以外何もできないんだよ

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201016004105j:plain

(びっくりするくらいしっくりきました)

「お前らはネット以外何も出来ないダメなやつなんだよ」とキレるハッカー刑事というギャグになってしまいました。

 

まあ動揺してなくても銅像の長文ツイートは大体謎ポエムなのですが。

イキりと謎ポエムは中二病の特権。

 

自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama
貴方は何が「事実」か知っているの?

悪いけど僕は知らない たぶん永遠に知らない

だけど自分の中の確信と信念に基づいて 心を決めたことを発言してる

時には間違える

それをどう捉えるかは見た人の自由 デマと思うのも悪質と思うも貴方の自由

でも僕には僕の信念がある コロナは嘘 絶対に嘘

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201016005124j:plain

 

左の人は銅像が散々敵視してる『世界を裏から牛耳る支配者(絶対悪)』です。

 

そんなキャラに言わせても違和感がない見事なサイコ系ラスボスじみたポエムです。

 

まあ……なんだ。

 

ネウロめっちゃコラしやすいな。

 

 

結論: 銅像は小中学生メンタルだ。

 

 

 4.あたおか疑惑
 
異様なことに銅像はコロナの絡まない話でも嘘が多いです。
 
最初の方で出たクソダサバッジを販売した際の発言は、学のない
わたしでも明らかにおかしいと思えるくらい無茶苦茶です。
 
f:id:MagurotsuKajiki:20201014161841g:plain
(回るクソダサバッジ)
 
引用するとめちゃくちゃ長くなるので時系列順に並べた画像を作りました。
 
f:id:MagurotsuKajiki:20201014162942p:plain 
この通り、本人の発言を全部真としても明らかな矛盾が生じます。
 
このバッジに関する一連のツイートを見て感じました。
 
 
 
 
 
 
もしかして自分の発言を嘘だと思っていないのでは?
 
 
 
 
 
 
 自分の発言を忘れるという症状について 「自分で調べて考え」たら腑に落ちました。 
 
 
 あくまで仮説ですが、もしかすると銅像はただの嘘付きではなく
「自分を正直者だと思いこんでいる嘘付き」
なのではないでしょうか。 
 

f:id:MagurotsuKajiki:20201015224204p:plain

 陰謀論界隈には飲尿の義務化を掲げていた平塚正幸はもちろん、 

 

マスク着用を促す放送で店員に絡んだり新幹線で大声を出す、 電車や橋から身を乗り出して演説したりするコロ茶こと塚口などひと目で分かるマジキチさんがいます。

 

しかし過去の発言をなかったことにして平然と嘘を付く銅像も、世間一般では十分に

マジキチさんなのです。

f:id:MagurotsuKajiki:20201016121802p:plain

5.おわりに

いかがでしたか?どうでしたか?この記事は参考になりましたか?

 

「なんでお前たかがTwitterの1アカウントにそこまで執着すんねん」と思いましたか?

 

ただのいちアカウントとはいえ多数のフォロワーを抱えている影響力のあるアカウントが嘘を付きまくって人を煽るのは極めて悪質ですし、詳細はガチサイドで語りますが実在企業に被害が出てます

 

わたしはもし陰謀論のいの字も知らない人のタイムラインに銅像のツイートが流れてきた時、「無茶苦茶なこと言ってる人だ」と認識して非表示にしてもらうことを目的に作りました。

 

まあ一番の動機はかつて引用RTで晒し上げられたことと、支持者に罵倒されたことへの私怨ですが。

 

ここで書いた言動不一致や矛盾については最初に断ったとおり不快にならないものだけを選びましたが、本来の銅像ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る奴です。

 

 

f:id:MagurotsuKajiki:20201016121607p:plain

 

 

『自分の頭で考える人(ガチサイド)』では銅像の硬いプライドを溶かしていきます。

 

 読んでいただきありがとうございました。

*1:嘘の体験談を語って注目を浴びようとする人のこと。要するにスカッとジャパン

*2:平成仮面ライダーシリーズに登場する謎の巨大組織。『仮面ライダーW』で登場して以降劇場版やゲームに度々登場して団員を派遣し、ライダーと敵対するが未だに組織としての実態や目的は不明